いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オカネノナルキ」その2

<<   作成日時 : 2005/02/16 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

画像


3週目、ようやく花が次々とつき始めました。
でも1/25エントリーの花もまだ咲いています


ほんのりピンクに色づいて、ちょっと恥ずかしそうな・・・

ちょっとピンぼけですが(^^ゞ





オカネノナルキ」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金のなる木、大事にしなきゃ・・
10年近く前、挿し芽の「金のなる木」を実家から分けてもらい室内に置いていたのですが、突然バッタンと前におじぎをするように枯れてしまいました。(泣) 「お金儲け」にあまり縁がないと自覚しつつも、苦労してマンションを購入したばかりだったのに、「金のなる木」を「バッタンとおじぎさせて枯らした」自分が情けなく(汗)、「もううちには置くものか〜!」と、育てることをあきらめました。。。。 でも、2年ほど前、縁あってか!挿したものを頂いたんです。 今度こそ大切にしなきゃ、と思ったら、カットもできず... ...続きを見る
ミントのみん@WebryBlog
2005/02/17 13:05
叔父宅の金のなる木が・・・
【学名】Crassula portulacea 【科名】ベンケイソウ科 【属名】クラッスラ属 ...続きを見る
My Garden - お花ダイスキ!
2005/03/28 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとぐらい、財布の足しになればと、先日、撮ってきました (^o^)
それ以来・・・・・ 変化無しですね(笑)
無名子
2005/02/16 23:54
「オカネノナルキ」の方が上品な呼び方ですね。
私も気づかずすみません。
花を咲かせるコツを知りたいなと思います。私は枯らしたことがあるので、維持するだけで精一杯なのですが・・・。
TBさせていただきました。
ミントのみん
2005/02/17 13:25
・無名子さん、この鉢の中に落ちいてた一枝を新しい鉢に植えていますが、やっぱり特に変化がないです(^^;。もうちょっと増やした方がいいのかな・・・。

・ミントのみんさん、いらっしゃいませ。この鉢世話しているのは別の人なので、ちょっと聞いてみますね。TBありがとうございます(^^)。
やす@いくばくかの・・・
2005/02/17 20:10
はじめまして!
ミントのみんさんのところでお見かけしてお邪魔しています。
金のなる木、お花がついたのですね〜
うらやましいです。叔父宅の金のなる木で恐縮ですが、私もTBさせていただきますね!
すぅ
2005/03/28 22:50
すぅさん、コメント&TBありがとうございます。まだ咲き続けています。
やす
2005/04/01 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オカネノナルキ」その2 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる