いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜の花

<<   作成日時 : 2005/03/27 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

ハクサイの花


画像


 キャベツとかハボタンが花をつけるくらいだからきっと白菜も、なんて思っていたら、何というか、もうあちこちにありました(^-^;。種取り用なのかな?

 最初はキャベツかな?と思って近寄ってみるとどうも白菜に似ている。まぁ両方とも大きくなるとなかなか見分けが付きにくかったりするんですけどね(私だけ?)

 たまたま畑の持ち主の方がおられたので、聞いてみるとやっぱり白菜でした。 

 花だけ見ると菜の花のような感じですね。食べられるのかな?

 下の方にはコソーリとテントウムシが・・・・・・


 さすがにコレは・・・・見つけられなかった・・・。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】ギロッ
ハチさんと目があった  ギロッ  ・・・ (汗;  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/04/09 22:53
ハボタンの花
 ようやく花が開き始めました。 ...続きを見る
いくばくかの・・・・@WebryBlog
2005/04/25 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花だけを見せられたら、見分けが付かないですよね。
葉っぱがあっても、見分ける自信有りません。
無名子
2005/03/28 01:29
菜の花によく似ていますね。テントウムシがいましたね。
森の生活
2005/03/28 09:37
白菜の花を初めて見ました。アブラナ科だったんですね!
菜の花とも見分けがつきません〜
あ。ほんとにテントウムシがいますね。
やんやん
2005/03/28 14:31
・無名子さん、キャベツと思いこんでいたので、地主さんに教えてもらわなかったら間違いなく「キャベツの花」で上げていたと思います(苦笑)

・森の生活さん、テントウムシもようやく顔を見せてくれました

・やんやんさん、ほんと見分けが付かないです。あとは食べられるのかどうかと言うあたり(笑)
やす
2005/04/01 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
白菜の花 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる