いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ハボタンの花

<<   作成日時 : 2005/04/25 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 ようやく花が開き始めました。

 ただ、写真を明日くらいに撮ってみようかな〜なんて油断していると、翌日にはあっさりと全部抜かれて次の花が植えられていたりします(T_T)

 アップで見るとやっぱりアブラナ科ですね


 参考までに3月の 白菜の花




 ハボタンの花


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてm(_ _)m
葉牡丹のはなもたくさん集まると綺麗ですね。
白菜の花も見せていただきました。これは初めてです。
しなびた白菜からなんだか違う植物が芽を出して咲いてるような。。。
菜っ葉類はみんな菜の花が咲くんですね。(^_^)
けいこたん
2005/04/25 22:25
私もはじめまして。m(__)m
ハボタンの花のじくって赤いんですね。
綺麗です〜〜。
Alice
2005/04/25 22:39
・けいこたんさん、はじめまして。たいていは花が付く前に撤去されちゃうので目にする機会が少ないんですが、まとまって咲いているとすごく綺麗ですよね。菜っ葉類はアブラナ科が多いようなので花は似たものが咲くんだと思います。

・Aliceさん、初めまして。ハボタンでも赤紫の葉のモノは軸が赤いようで、白のモノは普通の緑色のようです
やす
2005/05/06 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハボタンの花 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる