いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 西紀SAのたこ焼き

<<   作成日時 : 2005/05/25 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
 仕事で、2週続けて日月と京都府は綾部市まで車で行ってきました。到着前にちょっとSAで休もうと思って立ち寄った西紀SA、ここで出会ったたこ焼きにちょっと感動したので。


 何がすごいかって、たこ焼きの中にイイダコがまるまる一匹入っている。何はともあれ、時間が押していようが、待ち時間がかかろうが、

食べてみたい



という欲望には勝てませんでした(笑)。






 島根ではキララ多伎という道の駅で「海鮮たこ焼き」という、タコ以外にエビやらホタテやらが入ってるたこ焼きがあるんですが、この一匹丸ごとたこ焼きにはとてもかないませんね。



 また食べたいなぁ(´。`).。oO


 最初に行った時には、バスの団体さんが並んでいて4つ2つ4つとまとめ買いしていて、最後に残された同じバスの男の子が時間切れで買えなかったのがちょっと可哀相でしたね。
 直前の大人が4つもまとめて買って行ってたから、なんだかなぁという感じで・・・。





人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいたこ焼きですね。
森の生活
2005/05/25 08:18
・森の生活さん、大きさと形と味に感動しました(^^)
やす
2005/05/25 20:26
 おぉ〜〜、このたこ焼き、いつも初詣でに行ったときにありますよ^^
で、いつも買ってしまいます(笑)
てるぴょん
2005/05/25 21:05
おお、京都まで来てたんですか〜
ここまで来ると別の料理みたいですね。ゴージャス。
今度の日曜は京都の山奥まで出張です。片道3時間かかる予感(´A`)
アヤ
2005/06/01 20:44
・てるぴょん、露店で買えるんだ。いいなぁ(゚ー、゚)

・アヤ、私ゃ地図で確認するまで兵庫県だと思ってました(苦笑)<綾部
トトーリはカレーを売り物にするそうで、イイダコカレーを作ってみるといいかも。京都の山奥・・・・どのへんだろう。出石とか丹後半島とか・・
やす
2005/06/02 10:23
お久しぶりです。やすさん!

しかし、なんですか? このたこ焼き?
このイイダコ感初めて見ました。あまり
関東ではお目にかかった事がありません。
いいなぁ〜
babymotor
2005/06/13 19:42
・babymotorさん、どうもです。私もコレは初めて見たんですけどね、美味しかったです(^^)。近所だったらちょくちょく買いに行くんですが、残念ながらウチのトコからも結構遠い場所で、また食べに行きたいと思うとけっこう時間かかります(^^;
やす
2005/06/15 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
西紀SAのたこ焼き いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる