いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS フタリシズカ(二人静)

<<   作成日時 : 2005/06/05 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 足下にふと目が行った。

 見たことのないはずの花だが、すぐに「二人静」の文字が頭に浮かぶ。

 同行者にも確認してもらって決定。

 なかなかいい花ですね

 アップで見るとじゃんけんの「グー」みたいですが



 



 無名子さんの 二人静
 二人静という名前にも関わらず、けっこう花の本数が多い物もあるようで
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何本も出ていますね。アップの花はまた別の印象です。
森の生活
2005/06/05 14:08
・森の生活さん、名前は静なのですが、花はなんとなく賑やかです。
やす
2005/06/05 15:09
2本の物を単体で見ると、結構もの静か印象なんですが、意外と固まって咲くんですよね。その上1本から5本まで、どうしても、賑やか!の印象になってしまいますね。
花(花弁はなく、雄しべが子房を包み込んでいる)の形も個々に見ると面白いですよね。一度に載せすぎたので、アップは載せませんでした。(^^♪ (;^_^A
無名子
2005/06/06 17:07
・無名子さん、5本も付くと賑やかですね。面白い花なんですが、あんまりぎゅっと包み込んでIいると受粉しないんじゃないかな?と考えたりもします。
やす
2005/06/09 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
フタリシズカ(二人静) いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる