いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマボウシ

<<   作成日時 : 2005/06/10 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今年は山の白い花がよく目立つ。去年はタニウツギが凄かったのが、今年はウツギやエゴノキの方が目立つような気がする。
 
 特に目立つのはヤマボウシで、「あんなトコにヤマボウシがあったの?」みたいな感じであちこち目に付く。
 
 もっとも、農家の人に言わせると、ヤマボウシがよく咲く年は豊作にならないとか、凶作になるとか、あまり良くないようである。

 果たして今年はどうなるコトやら・・・・・

 ちなみに出雲地域はちょっと水不足気味。この雨でちょっとでも潤うといいんだけど・・・・・。



 なんて打っていると、鳥取ではホウネンエビという田んぼに豊作をもたらすと言われるエビが大量発生しているとのこと・・・・



 


6/15追記 タイトルが「ヤノボウシ」になってました(^-^;ので訂正しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白いヤマボウシがびっしりと咲きましたね。
豊年なのかどうなのか、雨も心配ですね。
森の生活
2005/06/10 20:33
・森の生活さん、今年はあちこちホント多くてびっくりしてます。水の方も心配で、梅雨入り以降まだ一回しか雨降ってません・・
やす
2005/06/15 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマボウシ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる