いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS テリハノイバラ・・・・・かな?

<<   作成日時 : 2005/06/19 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
 私を見なさいっ!

 みたいな感じになってしまいましたが(^^;

 海岸の巡検で、地層じゃなく花ばっかり追ってました(笑)

 ところが先日室内作業を撮影したときに撮影モードをISO200に設定したままにしていたのをすっかり忘れてまして、全体的になんかもやっとしたできあがりになってしまいました_| ̄|○

 ほとんど高さがない地這系の花は撮るのが難しいです。

 無名子さんが去年の今頃、変種かな?と思われる記事を上げてますね。

 ちなみにイソノイバラをgoogleってみるとぽんぽこさんの記事だけ引っかかってきました(笑)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、私もテリハノイバラ撮ってきましたよ (^^♪
ただ、今ひとつピンが甘いようなのでボツ、
また近いうちに撮り直ししてきます。
無名子
2005/06/20 02:29
私の所と蕾の色なんかが同じですね。
やすさんんも、その名前が頭に浮かんだんですね。これからは2つヒットするのかな?
ぽんぽこ
2005/06/20 05:48
 ISOというと常に400にしちゃっている私
被写体ぶれ防止というか高速で動く子供がメインの被写体なので
コンデジじゃ厳しいかな、デジイチだからできる芸当かも^^;
てるぴょん
2005/06/20 07:41
清楚でいい花ですね。蕾もかわいいです。
森の生活
2005/06/20 19:34
この記事とはまったく関係はないのですが、この辺の情報はヤス@さんが一番詳しそうなのでお尋ねします。
日韓関係の中で、竹島を日本の領土だと教科書に書くのはけしからんと韓国は言っていますが、韓国の教科書にはどう書かれているんでしょうか?
「まだ領土が確定していない島」と書かれているのかな?
ぽんぽこ
2005/06/20 23:56
・無名子さん、撮って帰ってモニタで見たらピンが甘いっ
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!ってよくあります(^-^;
シャープネスかけてみることもありますが、どうしようもないときはお蔵入りしてます

・ぽんぽこさん、いや、ぽんぽこさんの記事で見つけてgoogleってみたんです(笑)<イソノイバラ
でも、海辺で生えてるところを見るとこの名前の方がいいんじゃないのかなぁ、とか思ったり

・てるぴょん、ウチのはプチイチなのである程度融通がきくのでたいていISO50で極力ストロボ無しで撮ってます。やっぱり手ぶれ防止が付いてるとぜんぜんいいです(^^)

・Sugar-Gardenさん、海岸に近くなくても咲いているみたいです、というか無名子さんのトコは海がなかったような記憶が(^-^;

・森の生活さん、これからどんどん咲いていくようでした。強そうなので持って帰りたかったです(苦笑)
やす
2005/06/23 14:40
竹島関係は、もちょっと掘り下げてみたいところですが、ちょっと時間がないので(^-^;

・ぽんぽこさん、あちらの教科書にはれっきとした韓国の領土として獨島と載っていると思います。もっとも、その主張の根拠になる部分は、いい加減なもんなのですけどね。昔は鬱陵島に隣接する島のことを獨島と言っていたのに、これを捏造して現在の竹島が獨島であるかのごとく主張しているわけです。

・Sugar-Gardenさん、ホント許せない問題なんですけどね。今年に入って島根県が竹島の日を制定したおかげでなんとか全国レベルで知られるようになり、とりあえず良かったかなと思ってます。
やす
2005/06/23 15:03
・Sugar-Gardenさん、領土問題というと北方領土ばかりがクローズアップされていましたからね。領土だけでなくその周辺海域を含めた経済問題、そして防衛という観点で見ないと。この辺がわかっていない人が「あんな小さな岩礁、くれてやれ」みたいな発言をしているんですよね(´。`)フー
やす
2005/06/27 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
テリハノイバラ・・・・・かな? いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる