いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【珍景】困ったなぁ     ツユクサ

<<   作成日時 : 2005/08/30 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

画像

 今頃になって、ようやく咲き始めた職場前のツユクサ。

 青花と薄紫花と勢力は半々の中・・・・・



 ん?どっちの色になるつもりなの?

 







 無名子さんの露草色々にもないし、ぽんぽこさんのとこにもないし

 去年、どなたかが撮っていたのを見た覚えもあるんですが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツユクサ
 以前は青色のツユクサしか目に入らなかったのだが、去年くらいからこの薄紫色のツユクサが目につくようになった。 ...続きを見る
いくばくかの・・・・
2005/09/10 15:35
【珍景】困ったもんだよね    シロバナツユクサ(白花露草)
まったくね  困ったもんだよね  いい年をしてさ  無茶するんだもん  そりゃ  体が持つわけ無いよ  ほんと  いい加減に  して欲しいよね  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/09/11 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、現在の政治情勢。「きめないと切り捨てるよ」
森の生活
2005/08/30 14:11
・森の生活さん、切り捨てはイヤ〜っ(^^;中庸も必要なんですよね
やす
2005/08/30 20:49
この色の組み合わせ、まだ見た事無いですよ〜 探してみます。
私はAB型、どっちもありの、こんなの大好きです (^^♪
無名子
2005/08/30 21:09
小学生の頃に、ムラサキツユクサ?の花の汁で
ハンカチを染めたのはいつだったのだろう・・・。
黒っぽい色になったのだけは覚えてるのですが・・・。
うきょ
2005/08/31 22:13
・無名子さん、やっぱり珍しい物なんですね?こういうのの現物は初めて見たものでちょっと興奮してしまいました(笑)白花をまだ見たことがないんですよね。
私はおおざっぱなO型なので、まぁこういうのも有りかな、と言う感じです(笑)

・うきょ、花の色素で染められるの?すぐに色落ちしそうな気がするけど(^^;
やす
2005/09/02 11:13
いや〜この記事に全然関係ないけど
同窓会集合写真見ましたか〜
よかった〜恩師みたいに写ってなくて・・・みんなしっかり歳相応になってるね。
よかったよかった。
あべちゃん
2005/09/06 16:03
・あべちゃん、写真届きましたよ。みんな綺麗に写ってたよね。両手にじゃなく周りに華だったのがうらやましい(笑)
やす
2005/09/07 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【珍景】困ったなぁ     ツユクサ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる