いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ツユクサ

<<   作成日時 : 2005/09/10 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 以前は青色のツユクサしか目に入らなかったのだが、去年くらいからこの薄紫色のツユクサが目につくようになった。

 たぶん数としては青色の方が多いんだと思うけど、何でこんな色になっちゃうんでしょうね。

 アジサイみたいに土壌の色かな?とも思ったけどこんなのも
 
あるわけだから、あんまり関係ないみたいだし。




 背景を曇り空に真っ正面から撮ったら、襖絵みたいになっちゃいました。(^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
私も白花を探しているのですが、なかなか見つかりません。これくらいの薄い色は時々出合うんですけどね。
ぽんぽこ
2005/09/10 16:39
重なった部分も可愛らしいですね。その色にも出会いたいです。
我が家の玄関前のアプローチの鉢にもツユクサが青々と咲いています。
鉢にもとっても似合いますよ〜〜〜
今日は江戸東京たてもの園に弟夫婦を案内してきました(徒歩ですぐ…
ヤマホトトギスとタイワンホトトギス?が咲き乱れていました。
nobara
2005/09/10 18:11
薄紫のツユクサ、見てみたいものです。どこかはかなげですね。
森の生活
2005/09/10 19:50
・ぽんぽこさん、私は白花は見た事がないです。去年も探したんですけどね。四葉のクローバ並に出会う確率が低いのかもしれませんね

・nobaraさん、たまには真正面から、と思ったらこんな顔に・・・。そちらではこの色少ないんですか?今年はこっちの色にはまっちゃってますが青々とした花もいいですよね(^^)。
江戸たてもの園、ぐぐってみました。面白そうな場所ですね。上京する機会があれば行ってみたいと思います

・森の生活さん、はかなげな感じがまた趣があっていいんですよね。青が夏ならこっちは秋という雰囲気です。
やす
2005/09/11 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツユクサ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる