いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花報告

<<   作成日時 : 2005/12/02 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日届いた、ちょっと早めの誕生日のプレゼント。吉野の寒桜。

 画像


 30*30*80cmの箱が縦指定で届いたときには驚いたけど、中身を見たときはもっと驚きましたね(A;´・ω・)

 この時期に桜が見られるとは思わなかったです。贈って頂いた謎の方、ありがとうございます。

 品種は・・・・・・どなたか('-'*)ヨロシク♪

 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
吉野の寒桜、凛として清々しいです。
森の生活
2005/12/02 19:29
【寒桜は淡紅色一重の花が1月〜2月に1回だけ咲き、
 冬桜のように変わった咲きかたせず。また、冬桜のように
 2度咲きの十月桜という品種がありますが、
 これはコヒガン(小彼岸)系の桜で10月に開花します。
 花弁が約17枚と不規則で八重咲きのものが多く、
 色は冬桜より濃いピンクです】という記述を見ました。
・・・とするとコヒガン桜?なのかしら?
いままで見た事のないお花の咲き方ですわ〜〜
粋なプレゼントする方がいらっしゃるんですね♪
その方のやさしいセンスに乾杯。
薔薇とかじゃなく桜というのが凄くいいですね〜〜
どなたかって判りましたか?ミステリアスな匂いもしますか?
やすさんがハネムーンの間にブログが大きく進化しましたよ。
かなりメンテは大変だったようで事の顛末はブログのトップ頁に。
経緯をみていましたら皆さん。プロはだしでかなりきつい事を
事務局に抗議してらしてびっくりしました。
みんな、凄いですよね。私は判らないところが判りませんでした。
nobara
2005/12/02 23:58
・森の生活さん、部屋の中での観賞ですが、けっこう良い感じに咲きました。外に比べて暖かいせいか、蕾がつぎつぎ膨らんできています。

・nobaraさん、情報ありがとうございます。品種には疎い物で(^^ゞ。白くてかわいい花をぽつりぽつりと咲かせてくれてます。
贈り主の正体はあえて謎の人のままにしておいて、花を眺めながら一緒に送られてきたお酒を飲むことにします。
ブログの進化、かなり大騒動だったようですね。画像設定がちょっと面倒になったかなと思う反面、容量が鬼のように(笑)増えているので写真サーバー解約しようかな、とも思ってます。
やす
2005/12/05 10:18
やすさん。画像設定はね、とっても楽になったのですよ!
 その過程が色々大変だったのですがねーー
 しかし、質問をなさる方が多分、メンテをしてる人達より
 お詳しそうで、復旧作業の方もタジタジだったのではないかしら。
 以前は画像置き場用のHPから呼び出していたのですが・・
 あの保存する名前?画像の整理が大変でした(/ヘ\)
 今度はファイルを呼び出すだけでいいんですもの。
 この分だとHPは形骸化してしまいますね。
 嬉しくていろいろ試して画像が多くなってしまいました。
nobara
2005/12/06 15:01
・nobaraさん、まだ試してないんですが、いろいろできることが多くなりそうですね。ウチは画像の名前は日付にして月別フォルダに分けてあるので、ある程度整理するのは簡単なんですが、(/0512/051203.lpgとか)、ただどの記事にどこの写真を貼ってあるのかわかんなくなっているので、そのあたり探すのは大変そうです(^^;
 
やす
2005/12/08 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
開花報告 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる