いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 山茶花 (品種不明)

<<   作成日時 : 2006/01/09 18:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 実家に帰ってお寺に行ったときに咲いていて、なんかに使えるかな?と思い何枚かシャッターを切った。それからしばらくして、食堂のメニューの背景に使うのに何かないかな?ということで引っ張り出したものの、背景としては色が濃すぎる。
 ちょっとレタッチでいじってみますか、ということでペイントショッププロでいろいろいじって、イラスト調にしてみた。

画像
画像


 絵的にはハイビスカスみたいになってしまいました(^-^;

 どちらかというと、私的には上の方が暖かみがあっていいように思えたのだが、他の人は下の方がいいという。まぁあくまでも背景なので、メニューの字が浮き出てないといかんということなのだが、私としては何とも釈然としないわけで・・・・・。

 ちなみに原画はこちら

 
画像




 ちなみにこのお寺、萬徳山興元寺というお寺で、「徳山」の地名の由来になっているとのこと。
 もっとも、萬徳山の名前を持つお寺は結構あったりするのだが・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サザンカ品種数が多くて、名札でも付いていないと分からないですよね、手元の資料を探してみたんですが、やっぱり不明です。
上の絵の方が、暖かみがあって良いと、私も思いますが、好みも色々、多勢に無勢ですかね(笑)
無名子
2006/01/10 00:56
・無名子さん、品種になると難しいです。ただでさえ、花が落ちないと椿か山茶花かどちらかわかんないですから(笑)。あれからレストランの方に聞いたところやはり下の方がいいと言われました(^-^;
やす
2006/01/23 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山茶花 (品種不明) いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる