いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 靖国・・・・雪

<<   作成日時 : 2006/02/14 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 上京するたびに靖国神社に参拝に行っているが、これでもう何度目かなぁ。 雪が積もっている中の参拝は初めてだ。まさか東京でこんな雪に遭うとは考えてもいなかったので、ふつうの靴だったのが失敗で、歩くのにえらく難儀したが、それでも何とか拝殿までたどり着いた。

 千代田区でこれだけの広さを維持できるというのはすごいことだと思うけど、広々として気持ちがいい。

 土曜日ということもあってか、これだけの雪にもかかわらず、参拝客が結構目についた。

 外国語も聞こえて、極東系言語ということは何となくわかったが、どこだったんだろう。ハングルはあり得ないと思うけど(笑)。


 世間では天皇陛下の参拝をという発言が物議を醸しているが、本来日本神道の祭司長ともいうべき立場にある天皇陛下が靖国神社に参拝することには何ら問題はないはずで。むしろ積極的に行うべきだと思うのだが、何でこんなことにとやかく言う人がいるかなぁ、とか思いつつ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
靖国・・・・雪 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる