いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄砂舞う

<<   作成日時 : 2006/04/08 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 やけに風の強い日、まわりが何となくかすんできた。

 ただの霧ならいいけど、やけに黄色い。

 大陸から招かざる客がまたやってきたようだ・・・・。

 


  ・・・・変なのが付いてないといいけど







 今年の黄砂も濃いですね。なんか目がしょぼしょぼしそうです。

 もっとも、毎年やってくる黄砂がアルカリ分を含むので、日本の土壌は多少酸性雨が降っても酸性化されにくいなんて話を読んだことがあります。 

 しかし、最近の中国の環境汚染の度合いを見たり聞いたりしていると、日本に飛来する黄砂にも怪しげな化学物質が入ってるのかもしれないなぁ、くわばらくわばら、

 なんて思ってしまう今日この頃・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黄砂はいやです。鼻毛は伸びるし(黄砂のせい?)、マスクは嫌いだし、息を止めるわけには行かないし(笑)。
無相庵
URL
2006/04/09 03:48
昨日はどんよりした空でした。夕焼けも太陽がうっすらと浮かんで妙な具合でした。最近黄砂の量が多いような気がします。
森の生活
2006/04/09 05:58
この頃、お目目のダメージが大きいので見るだけで
ショボショボしてしまいます。(-_-;)
やはりそちらは近いだけに多いのでしょうね?
関東も時にソレらしいのを感じる事もありますが。
田舎(鹿児島)ほどではないようですね。
今日。小金井公園は桜祭りやっていますが
風が強くて埃っぽかったですわ〜〜〜〜
桜は2週間前に咲いてしまいましたがそれでもたくさんの人が
つめかけておりました。
機関車が解放されて試乗してきましたよ〜〜
1月にいらして戴いたのですね〜〜しかも大雪の日に。
大当たり!!でしたね(笑
nobara
2006/04/09 13:44
・無相庵さん、いらっしゃいませ。私ゃタバコ吸ってるので鼻毛の伸びは早いです(^^;。でも花粉症でもないのに何となく花がもぞもぞして・・・・

・森の生活さん、12月の雪は青色だったのに、3月の雪は黄色でしたからねぇ。年々増えているような気もします。車もすぐに汚れちゃうし・・・・

・nobaraさん、それは言えてるかも(^^;<近い
2週間も前とは早いですよね。山の中はまだもうちょっとかかりそうです。
 1月の雪の時、たてもの園にあった雪だるまがトップページにいます(笑)
やす
2006/04/09 17:33
凄い光景ですね。
こちらでも観測出来た様でしたが、
いつもの、風に舞う埃だと思って、気付かずじまいでした (^^;)ゞ
無名子
2006/04/09 22:33
・無名子さん、松江ではこの日視界が2kmほどだったそうです。今住んでる場所はさらに山の中なので薄まってるとは思いますが。
何にしても早いトコ終わって欲しいものです
車が・・・・
やす
2006/04/11 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄砂舞う いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる