いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ハバネロその後

<<   作成日時 : 2006/08/27 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

 花がついたのが7月中旬で、実が付いて、色づき初めて、ようやくここまで育ちました(^^)。こんなに辛そうでも虫が食っちゃうんですよねぇ・・・。

 かぼちゃに散々脅かされているので(笑)扱うのがちょっと怖いですが、ぼちぼち収穫なんですよね〜。さて、何作るかな。

 
 最初のうちは室内で育てて途中から外に出したもう一個のプランターの方はまだ青いです。

 こっちはつるんとしていなくて、しわくちゃでピーマンみたい(笑)。

 作ったことがある人に言わせるとやはり個体によって実の雰囲気が違うっていってましたけど、まぁ食べてしまえばみんな同じになるでしょう。

画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとオススメのURLがあったので
さっきメールしたよ。

ハバネロは軍手で収穫だろーねー。
ちなみにうちのタカノツメでも、
数本に爪楊枝で穴あけたりすると目にきたし、
無造作に素手で収穫して
しばらく何本も握り締めてたりすると
少しホットな感じになる気がします。
でも、タバスコとか作れたら楽しいだろうなー。
どうやって作るんだろ?
これからの報告も(色んな意味で!)楽しみ@
かぼちゃ
2006/08/27 22:17
自宅でハバネロなんて、収穫した時のレシピと味わいレビューが楽しみです(o^_^o)
てるぴょん
2006/08/28 23:49
・かぼちゃ、メール届いてない(T_T)というかどのアドレスに送ったくれたのかな?fish.miracleだと99%スパムなので見落として削除している可能性大です(^-^;。
こないだ一個ちぎって、ほんのちょっとだけみじん切りにしてスープに入れたら、切ってるだけで汗が出てきた(^-^;あと、スープがピーマンのニオイになった(笑)辛さがなかなか引かなかった、というくらいでした(笑)なんか精神的にキちゃって食べられないです(T_T)

・てるぴょん、けっこう美味しそうなんだけどね〜なかなか料理が思いつかないです。
やす
2006/09/04 11:02
biglobeに送ったよ?
私、なんか勘違いしてるんかな?

ごめんやけど、メールくれる?
送信箱に内容残ってたから、もう一度送るよ。
かぼちゃ
2006/09/05 00:19
・かぼちゃ、送ったよ〜よろしく。
やす
2006/09/05 18:12
送り返したよ。
今度こそ届きますよーに!
(前回も今回も、
届かなかったってメールはこちらには来てないので、
届かなかったら、また教えてちょ。)
かぼちゃ
2006/09/06 10:58
追伸。
送り返したのは、昨晩です。よろしくー。
かぼちゃ
2006/09/06 10:59
メル見た。またまた再送したよ!
かぼちゃ
2006/09/06 23:31
わたしもハバネロ育てたいなぁ〜
ホームセンターとかで苗売ってるんでしょうか?(;´▽`A``
めいちん
2006/10/16 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハバネロその後 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる