いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梗菜(チンゲンサイ)の花

<<   作成日時 : 2007/03/14 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 100均で買って去年の11月に植えたミニチンゲンサイ。

 多少は収穫したものの、寒くて外に出るのが大儀になってそのままになっておりまして(^-^;。まぁ水やりはそれでも時々はやっていたんですが、気がつくと背丈が大きくなり、先日とうとう花をつけてしまいました・・。

 これって食べられるんでしょうかね?

 去年の夏前に植えたブロッコリーも未だに花芽を出しているので時々ちぎって食べてます。効率は悪いですが、肥料と水さえやればずっと付き続けるのかなぁ?とか思ったり。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲間だー(笑)

うちも早々にチンゲン菜がトウ立ちしたよ。
2月上旬に開花してた。
菜の花だから食べられるかなあと私も思ったけど、
早々に撤収したよ。
撤収して残った土を掘り返して
石灰混ぜて新しい腐葉土足して・・・
次の準備に入っています。
今年はトウ立ち早いんだろうと思うナア。
ホウレン草も、もうやられちゃったよ。

んで、うちも秋からブロッコリー育ててるの。
やっとボチボチ収穫できるようになりました。
でも、根がかなり回っている感じだから、
夏野菜と入れ替えると思うわー
ブロッコリーって肥料食いな感じじゃない?
気のせいかなあ・・・。
既に土がかなり痩せているような。
かぼちゃ
2007/03/15 00:04
・かぼちゃ、3月に入ってまた寒くなったので、プランターいじりはまだやってません(^-^;。プロッコリーは確かに肥料食いそうだよね。追肥は1回したような記憶もあるけど、あとは希に米のとぎ汁をやったり。
次は何を植えようかな、とも思っているけど、まだ寒いからなかなか思いつかないです。
ミニトマト植えていたプランターもぼちぼち片づけないとなぁ、とか思いつつ。
やす
2007/03/22 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梗菜(チンゲンサイ)の花 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる