いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のベランダ

<<   作成日時 : 2007/07/18 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

mixiとクロスポストです

画像


 今年もミニトマトほかを育てているわけですが、やっぱり100均の種を使っているので、果たして美味しいモノができるのかどうはかはちょっと疑問ですね(^-^;
 今のところ、ミニトマト、青じそ、モロヘイヤ、ワイルドベリーですが、ようやくミニトマトの実が付き始めたくらいで、モロヘイヤはちょっとここのところの気温が低かったせいか生育不良気味。青じそもちょっと日照量が少なくて色が今ひとつといったところです。まぁこれからのシーズンは青葉野菜が減るので、今年うまくいけば来年はもうちょっとがんばってみるかな、という感じです。ワイルドベリーは今年はたくさん花も実もつけてますが、味が今ひとつですね〜。香りはすごくいいんだけど。ジャムを作るほど量が取れないのでちょくちょくつまんで食べています。

 あと、食べ物ではないものでオオヤマレンゲと紅葉、ホウキグサ、オジギソウを育てています。
 オオヤマレンゲと紅葉は苗をもらったモノでオオヤマレンゲは花をつけるのにあと10
年くらいかかりそう( ̄▽ ̄;) 紅葉はやたら細く伸びているので台風が来たらぽっきり行きそうです。
 ホウキグサは、まだ学生だった頃に大学前の通りの植え込みに、1年だけ植えられているのを見て、もさもさ感と紅葉の色がきれいだったのがきれいだった記憶があったのでちょっと買ってみました。
 オジギソウも100均の種。今年も発芽率が悪くて、1本だけ。来年は苗を買うとしますかね、


 外からうちの団地を見ると、うちと、おとなりさん(去年のうちのベランダを見て子供がせがんだらしいです(^-^;)のところだけベランダが妙に青々としてるのですぐにわかっちゃいます。

 ぼちぼちブロッコリーの種まくかな。


画像

 
画像

画像

画像

オオヤマレンゲとモミジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のベランダ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる