アクセスカウンタ

<<  2009年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
博石館
博石館  中津川市で大学の同期が家具職人をやっていて、妹の新築祝いに座卓を、と考え頼んだところOKとのこと。せっかく中京圏に行くのに挨拶しないで、というのもいかんので、オフ会の翌日、名古屋からJRで1時間の街へ。  JR使うのも久しぶりだなぁ、と思いながらしばし車窓の風景を見ていたわけですが、地形を見つつ改めて座学ではわからんことも多いなぁ、と考えてしまいました。これは後で同期に色々案内して貰って思ったことでもあるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 11:38
大縣神社
大縣神社  今年は田縣神社と大縣神社と豊年祭を同時にやるとのことだったので午前中は大縣へ午後から田縣へというスケジュールでした。  本殿の造りは、屋根が横に幅広くちょっと変わった造り。写真を改めて見るまで気が付きませんでした(^-^;。しかし尾張二の宮ということもあって風格は充分あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 11:11
ひこにゃん
ひこにゃん  さて、彦根城と言えば「ひこにゃん」。当然というか、なんとか実物を見ることができました(^^)  土曜日のお披露目は3回。ちょうど1回目が終わった時間に着いちゃったので、とりあえず午後からの部を期して城下町へお昼ご飯&おみやげ購入へ。城下は近年観光地仕様に変わったような造りで、古い造りながらも新しいと言う感じでした。途中から別の路地にはいるとまた違った雰囲気のスポット。なんか脈絡が・・・・(^-^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 14:33
彦根城
彦根城  現存する天守閣としては一番古いとされる彦根城。琵琶湖のすぐそばということで水運の便は良かったようですし掘り割りの切り方もなかなかいい感じです。  徳川譜代の井伊家の居城ですが、元々出身が長州の私としては吉田松陰先生のにっくき敵、井伊直弼がいたということもあって、実は内心ちょっと複雑(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 14:17
関ヶ原ウォーランド
関ヶ原ウォーランド  オフ会で行って参りました、「関ヶ原ウォーランド」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 15:40

<<  2009年3月のブログ記事  >> 

トップへ

いくばくかの・・・・ 2009年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる