いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 世羅の花巡り

<<   作成日時 : 2009/04/23 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ということで、奥さんと奥さんの両親と花夢の里・世羅ふじ園・世羅高原牧場と見て回ってきました。
 
 週間予報では、雨だったんですがその後なんとか耐えて雨のち曇りの予報に変わり、当日は曇り一時雨といったところでした。

花夢の里1

 
 シバザクラで有名な花夢の里ですが、ここ2年くらいは名の付き具合がよろしくない。

 
花夢の里2


 以前はこのあたりも全部シバザクラで覆われていたんですが、結構雑草がはびこってるし、シバザクラの根付きも良くないみたいで植え替えたけどまだ成長し切れていないと言うところもぼつぼつと。
 反面別の場所に植えられたモノがどんどん成長してきてるので、見所が変わっていくのかなぁ、とか思ったり。

花夢の里3


 んで2カ所目、世羅ふじ園ですが、まぁ藤の花はまだつぼみの状態ですが、藤棚の規模がスゴイ。咲いた頃にまた見に来たいなぁという感じです。屋根がかかってる場所だけピンク色の藤の花が一足先に咲いていました。

 
世羅ふじ園1


 ほかには、ぼたん桜が満開となってますが、これってただの八重桜とは違うのかな?とか思いつつもけっこう綺麗だったのでどっちでもいいや、という感じで、他にもポピーが満開で、規模は小さいけどシャクナゲも見頃と言う感じでした。

 
世羅ふじ園2




 それからせらワイナリーに寄ってワインを試飲。城のチョイ甘がよさげだったので一本購入。勝手に試飲して運転できなくなったので、その後、奥さん思いっきり機嫌悪くなりました( ̄。 ̄;)

 んで、ちょっと花が不満気味だったのでチューリップで知られる世羅高原農場(旧旭鷹農園)へ。

世羅高原農場チューリップ1


 チューリップはこれから見頃という感じでしたね。まだまだ堅いつぼみのモノもあれば、けっこう開ききったモノもありで。以前来たときにも種類の多さに驚かされましたが、デザインにも凝ったものもできたみたいで上手くできてます。

世羅高原農場チューリップ2


世羅高原農場チューリップ3


世羅高原農場チューリップ4




 斐川とか伯太もいいけど、あちらはこういう小技がないんですよね。斐川は足下もあんまり良くないし。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世羅の花巡り いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる