いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄連?オウレン?

<<   作成日時 : 2010/03/13 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 稲田神社を撮りに行ったら、まだ雪の残る境内で偶然発見。葉っぱも見えないし何だろうかねぇ?と思いながらいろいろ探したらこの名前に出会った。

 
画像


 
画像


 
 低い花はなかなか撮りにくいです(;´Д`)ゞ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
オウレンは花の終わりごろ葉がでてきます。
今度行かれたら葉をみてください。
セリバオウレン、またはキクバオウレンのどちらかです。
私はキクバオウレンをまだ見たことがありません。
昨日、加納美術館からの帰りに印瀬の壺の看板があったので印瀬の滝を見てきました。
まずまずの滝でした。
滝花
2010/03/15 20:20
ホントにお久しぶりです。
黄色ではないけれど黄連?なんですね。
最近、仕事で花について調べる機会が
増えました。
まだまだ知らない花がたくさんある…。
たまに遊びに来ますね。
かほ
2010/04/06 21:16
>滝花さん
 了解しました。また探しに行ってみます<葉
 印瀬の滝は見そびれてるのでまた見に行かないと、と思いつつ、こう寒くて気候不順だと出るのがおっくうになってしまって(´〜`ヾ)
 糸谷川はかなり大々的にニュースで取り上げられてますね。本来のきれいな渓谷が取り戻されるといいんですが。

>かほ
 お久しぶりです〜♪
 花は思ってた以上に奥が深いというか裾野が広いというか、種類探すのが結構大変です(;´Д`)。でも知らない花に出会うとやっぱりいろいろ調べたくなる。そちらだとまたちょっと変わった花がいろいろありそうですね(^-^)
やす
2010/04/17 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄連?オウレン? いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる